本日は陣馬山へ

本日は、陣馬山の登山道の整備と、駐車場の観光トイレの改修要望があり、山頂迄いきました。登り下り大変でしたが、山頂から見る眺めは最高でした。山頂の清水茶屋では、藤野特産ゆずのサイダーをいただきました‼️…

やまゆり園事件追悼式

今日は、津久井やまゆり園事件追悼式に参加して献花しました。県と県議会は、ともに生きる社会の実現をめざし頑張って行きます‼️その後金澤翔子さん親子と議長と共に、私の親族経営の割烹五本松で、昼食をともにしました。五本松は現天皇陛下様が皇太子様の時、石老山に登山された時昼食と休憩された旅館です。…

津久井合同庁舎に

森林整備関係で、朝一から神奈川県津久井合同庁舎に相談業務。津久井合同の中に藤野星和美先生が、杉間伐材に書いた作品が、展示されていました!…

相模線複線化等期成同盟会総会に参加

今日は午後2時より相模線複線化等期成同盟会総会に参加して来ました、リニア中央新幹線橋本と茅ヶ崎駅を結ぶ相模線の重要性を痛感しました。相模川の砂利運搬の目的から、神奈川の…

孫と道志川で魚すくい

余りの暑さの為、夕方孫と道志川で魚すくい。30分余りで鮎、オイカワ、はや18匹ゲット、勝手で早速鮎、オイカワ、はやすくい、その後浴槽(水フロ)で孫遊び、未だにフロ入れま…

小倉橋~大島キャンプ場

小倉橋~大島キャンプ場を繋ぐ道路で昨晩の雨により、大木が倒木通行止です。関係機関に連絡対応中注意して下さい♪…

県議会全常任委員会

本日県議会全常任委員会が開催されて居ます‼️私は、環境農政委員会で、60分持ち時間いただきました‼️明日は、共生社会推進特別委員会で50分  時間をいただきました‼️本…

立派に実を付けてきました

何年も残土棄て場所で、放置された田んぼの一画30坪を購入して、なす、かぼちゃ、里芋、やつがしら、おくら、を植えたら、絶好調、見る人の多くが、無理だと言っていましたが立派…