津久井の刺身で一杯

今日は、津久井の刺身で一杯、ふきのとう、大根煮物、いもの煮っ転がし、たくわん、エシャロットの塩漬け、旨いので又酔鯨も進みます。…

相模原JCの賀詞交歓会に参加

相模原JCの賀詞交歓会に参加して来ました。相模原市に対する素晴らしい考えを感じとりました。市長、議長の挨拶にも、力が漲った内容で素晴らしい交歓会でした。スタッフの皆さんのコロナ対策も大変だと思いました!皆さんの今後の活躍に期待しています‼️…

久保田酒造の純米酒大吟醸

今日は自民党の野立の点検で1日。とにかく寒いので、地元久保田酒造の純米酒大吟醸を仕入れました!つまみは、イノシン肉の照り焼き、さらに友達が作ってくれた、キムチと沢庵、地元ラーメン店の親父さん自慢のチャーシューです。一升行けそうです!…

24節季では大寒、そして朝恵比寿講

今日は、24節季では大寒、そして朝恵比寿講、10月20日日一年間働き帰って来た恵比寿大黒様が、働きに出かける日です。毎年我が家では、朝4時~山菜おこわにけんちん汁、尾頭…

あまりに寒いので

あまりに寒いのでちょっと温かくするため、イノシン鍋、そこに藤野の親戚からふきのとうが届きました‼️早速天ぷらに。…

どんど焼きの秘密兵器

どんど焼きの秘密兵器、団子焼くより炒めている感じです。これで2代目、和尚の奥さんが熱望している為進呈しました。来年は、改良型作ります‼️…

明日は、自治会のどんど焼き

明日は、自治会のどんど焼きです。自分で作った米を精米して、洗米して1週間天日干し、その後粉引き、今日は熱湯で団子にしました。正月同様に、お供え上げた八ヶ所、神棚、恵比寿…

相模原市建設関連団体協議会賀詞交歓会

相模原市建設関連団体協議会賀詞交歓会に参加しました。建設関連の方々に市民県民の安心・安全を託す為には、行政との連携が不可欠です!議会も応援します‼️…

凍結防止材散布

朝8時からどんど焼き準備、その後自宅近所の路面凍結道路の凍結防止材散布、ひと冬自治会からお願いされました。この場所一昨年は、崖崩れしました。でも庭の梅花が咲き春遠からず…