神奈川商工会祭

関戸津久井商工会長が会長を努めている神奈川商工会祭が海老名市で開催されました。実行委員会会長は、藤野商工会長の野崎さんです、他に平栗城山商工会長、小川相模湖商工会長、山本青年会長等々そうそう足るメンバーが海老名中央公園で神奈川県19商工会の特産品を販売していました。津久井地域の皆さんも多く参加していました。甘利代議士…

自衛隊神奈川県殉職隊員追悼式に参加

本日は、自衛隊神奈川県殉職隊員追悼式に参加しました。53柱の慰霊に各方面から多くの方々の参加をいただけました。日本の国土、国民の安心安全任務中不慮の事故で亡くなれた隊員…

相模原ジュニアスポーツフェスタ

相模原ジュニアスポーツフェスタを開催しました。わたしが顧問としている、相模湖スピリッツと地元中央イーグルスが参加し、プレジャーフォレストグランドで、某有名大学生が指導し…

視察最終日

視察最終日は宮崎大學で、また、平成20年に発生した口蹄疫病に対する対策、処置関係の説明を受けました!当時宮崎県で、29万頭を処分経済的にも多くの損出とのことで、いまだに…

環境農政常任委員会の視察2日目

環境農政常任委員会の視察2日目は、ぶりの養殖とえのき茸の栽培です。養殖は、神奈川県でも取り組みはじめていますが、まだまだ技術的に難しいですが、驚いたのは、社長以下働いて…