我が家の苗

我が家の苗大きくなりました。はるみ米とてんこ盛りと言った品種です。…

あまり暑いので…

今日は、孫の運動会へ、その後自転車レース観戦、あまり暑いので津久井に伝わる地の小麦粉でうどん作り、孫に教えながら上手くいきました。味も最高、うどん機械も久々に庫から。…

しっかり取り組みます

昨日は、相模原市長に中沢財産区議長安西和男氏安西興業社長と財産区の在り方について面会、その後、相模湖商工会の第62回総会に、更に、海老名市で県管工事協同組合総会に顧問議…

総代会、基調講演

昨日は、相模原市観光協会の総代会、その後リニア新幹線に関する市長片山さつき先生の基調講演を聴きに、リニア新幹線の新たな発見と新神奈川駅の市長の考えを拝聴しました。…

新議長古内先生とも一緒に参加

午後1時半から津久井商工会総代会に3時からは、藤野商工会総会に懇親会にも参加して来ました。新議長古内先生とも一緒に参加。…

草刈りとつつじの刈り込み実施…

一昨日は四年振りの若葉祭りに、昨日は、城山はやしが中心の為、前々からご近所の先輩に頼まれていた、市道の草刈りと国道412号線の街路樹つつじの刈り込み実施しました。毎年の…

第2回津久井湖子ども祭り

第2回津久井湖子ども祭りに参加して来ました。プロレスの興業もあり、リング上での挨拶しました。私の身体つきでは、四角のリングより丸の土俵が似合いです。…